TVドラマ『ほんの小さな事だけど、ちょっと気になるの・・・。』

実際障害児を抱えているワタシがTVドラマ(障害児者が出ているドラマ)の矛盾に鋭く突っ込みを入れてみようという無謀ともいえる試み。

【矛盾を感じると】→『何じゃこりゃあ?』から『あらら〜。』『・・・気持ちはわかるけどさあ、それってあり?』と画面でつぶやいているのですが一人でつぶやいているよりも、【どこをどう矛盾と思うのか】とこのページで説明してみたくなりました。突っ込みを入れるのは過去の名作から最近のまでのを視野入れていますが、選別は独断です。

また、矛盾以外にも、『泣いちゃったよ・・・。』『これ、おもしろいよ〜。』と思ったのも、ワタシ個人の感想をまぶしてご紹介する予定です。

 

NO. ドラマの名前 お題
ドラマ1 白い巨塔・平成版 『いきなり最終回ですが・・』から、このページ作成の動機について
ドラマ2 ひとつ屋根の下1 野島ドラマなんだからさ@

ドラマ3

愛という名のもとに 野島ドラマなんだからさA・・細かく突っ込みすぎか?

 

1990年代の(トレンディ)TVドラマでの障害のある人達の描かれ方・ワタシの見解

・・・さて、200年代のTVドラマでは?

 

 

 

 

 

(HPの表紙に戻る)